minolta TC-1が欲しい

tipokart2006-07-28


最近フィルムカメラに凝っているのだ。凝りっぽく飽きやすい自分には
いつまで続くかわからないのだけれども、物欲は押さえられない(^^;


それに、最近三台のフィルムカメラを使用しているのだが、
それが全て一眼レフということもあり、毎日持ち歩く訳にもいかず、
写真が撮りたい時に手元にカメラがないのが悲しい。


コンパクトデジカメがあるじゃないか!!と周りからは突っ込まれそうだけれども、
持っているデジカメがCASIOのEZ-40で、死ぬほどの画質の悪さに撮った写真を見るのも辟易なのだ・・・。


気軽に使うコンパクトと考えれば、RICHOのGR-Digital(以下GR-D)が最有力なのだろうけれど、
友人が既に持っているのと、あまりに無骨(そこが魅力なのですが)な姿が・・・。
GR-Dを除くと、デジタルで欲しいコンパクト機種は皆無。それに、これは自分の悪い癖なのだけれども、
現行機種や、最近の機種は今買わなくてもいつでも手にはいるし、どうせまたそれより高性能なやつが、
すぐ出るんでしょ。とすぐ古い(絶滅危惧種)機種に興味が向くこと。車もそう。むーん。


という長い前振りで、今欲しいのは、今は無きコニカミノルタの「TC-1」。


コニカミノルタ TC-1
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/tc1/index.html


未だデジタルでは存在しない高級コンパクトというジャンルのカメラなのだ。
28mmの画角と究極のコンパクトさ、さらには所有欲を満たす趣味性の高いチタンボディ。
一眼を持っていないときのお供に欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!
欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!
欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!


買ってしまうんだろうなぁ・・・。