WeekEndRace R6最終戦

さぁお笑い劇場の始まりですよー!!
と、言うことで、最悪のお笑いしょんぼり劇の幕開けだ!!


仕事の関係でフレッシュマンクラスの最終戦に参戦出来ないので、
久しぶりにウィークエンドクラスに参戦してみたのだが、
そこで、チーム初。自分的には最汚点の事件を勃発させてみたYO!!


さてさて、その事件をのレポートは以下に。


■朝のひとこま

早めに家を出発したものの、渋滞に巻き込まれてがっつり遅刻。
車検締め切り3分前にチームの皆さんに大迷惑を掛けて滑り込む。



■公式練習
非常に雲行きが怪しいなか、ドライで公式練習。ばたばたと準備したため、
走りはさえないが、まぁそこそこに走りにTTを待っていると、やって来ました雨。
しかもかなり激しい雨。もともと一戦、一練習落ちのボロレインで
出走しようとしていたのだけれども、チームの皆さんから「勝つ気がないのか!!」の激励に
ニュータイヤを投入しTTへ!!



■TT
久しぶりの雨に、雨男ながら不覚にも二回もスピン。
うち一回は産コーナー先からたんぼへドボン。結局二周しかできなかったものの、
同じチームの■さんが一番。さとぴんが二番という結果。
これが悪夢への序章だった・・・。



■予選レース1
予選レース1では、セカンドスタート。雨の中■さんとランデブー走行。
後ろもあまりついてこないのでまったり走っていたのだが、
■さんはバンパーパーツが外れてオレンジボール。でピットピンして修復後スタート。
残念ながらとそのままゴールで棚ぼた一位。



■決勝レース
さて、ポールスタートのはずのさとぴんなのだが、
実は予選時のローリング時よりキャブ調整がうまく行かず、
二度も三度もエンジンストールしかけるという状態で焦りまくり。
そんななかポールでローリングしていたのに、またもエンジンストールで
真っ白けになったさとぴんは、なんとポールなのに
アウト側のセカンド側からスタートしてしまうという大失態をしてしまったのだ・・・。


スタート直前にピットからの悲壮なサインで気が付いたものの時既に遅し。
ポールスタート直後に優勝できない事が確定した15周は地獄だった・・・。
結局十位からの追い上げで二位までやって来た■さんに11秒差でゴール。
初優勝のはずがなんとも苦いゴールに。むーん。


結局、ドライ、レインのニュータイヤ、ペイントの完了したニューヘルメットを投入しながら、
ミススタートのペナルティで五位。死ぬほどしょぼいとしこたま周りに責められまくりの
終戦で終了。がっかり。