Planar 1.4/85ゲット!!

tipokart2007-02-08


 念願の85mmゲットですよー!!


そのPlanar 1.4/85はこちら!!
R1032933
写真があまりにしょぼいのは見逃してください…。

もう、語ることの無いぐらいの、もはや伝説のレンズです。
春になったら友人と街角ポートレートをしようと話していたので、
導入となりました。


年末から大分探していたのですが、なかなか価格とコンディションの
バランスがとれたものが無くて金がないだけなのは秘密、なかなか導入できなかったのですが、
やっと導入となりました。

ちょっと使っただけで、防湿庫に仕舞ってあったとのことで、レンズはもちろん
ボディにもほとんど傷、スレのない個体です。


Made in Japan のMMです。ドイツ玉が良いとか、初期型のAEGが良いとか
言われるようですが、そんなことは何本も所有してみないと実弾がないので判らないので
気にせずにコンディションで選んでみました。


ピントの山が掴みずらいとのもっぱらの噂ですが、ちょっとのぞいてみた感じは
そんなことないような? まだ10枚程度しか取れておらずテスト現像できていないので、
評価はまたその時に。


はぁ。でもZeiss最高…。機械ヲタク好きとしては、
この金属の質感とレンズ前玉のデッカイ所に痺れまくりです。
写欲あおられまくりなので、ちょっとまたカメラの日々になりそうです♪