銀塩機材続々増殖!! Vol.1

 休み中に続々増殖。増えた機材はこちらっ!!


■PEN-FT
R1034868
ころっと家にやって来ました(^^;


■PEN-FTがやってきた訳
R1034869
さて、このPEN-FTさん、実は近所の超巨大リサイクルショップに「未チェック、ジャンク」として売られていたのです。普段そのリサイクル屋さんには、大したカメラはなかったのですが、ふらっと寄ってみてみてびっくり。PENがあるではないですか!!さらにレンズ付きで3150円!!値札を見て二度びっくり!!!大興奮で店員さんを呼んでしまいました(^^;


チェックしてみると、以下の難点が。しかしシャッターは全速切れるし、レンズとファインダーは清掃すればどうにかるし、3150円で付属品まで求めてないしで、即効でお買い上げ。
1)フィルター枠凹み
2)レンズ曇り
3)露出計不動(電池なし)
4)ファインダー埃びっしり
5)付属品なし


■ミラー
R1034875
ミラーも奇麗になりました♪


■レンズ
R1034880
レンズも磨いたら奇麗になりました♪ただ、光学的には奇麗なものの、フィルター枠はべっこり…。


残念ながら電池を入れても露出計は不動でした。まぁ、初代FとFVには露出計はないので、そんなもんと割り切って、人間露出計で48枚テスト撮影してみました。現像が楽しみです♪