旅の目標

今回の旅の目標。

東南アジアのゆるい空気を吸いに行くのに、せせこましく目標なんて…。との声もありますが、やっぱり私が旅に行くというからには、目的は写真な訳で^^;  


さらに、二度目のカンボジアという事で、観光地や遺跡よりもカンボジアの人たちをスナップしてみたいなと思っています。


そこでやっと本題の目標!!

1)現地の人に声をかけて、10人以上写真を撮らせてもらう。
ベトナムは比較的写真を撮らせてもらえるようなのですが、カンボジアベトナムでも?)顔を見るとすぐに『ワンダラー(1ドルくれ!)』と言われるので、それをかわせるかが肝ですね(笑)


2)旅行中の写真が好きそうな日本人と友達になる!
去年行った時には、乾季かつ卒業旅行シーズンなはずが、日本人にほとんど会いませんでした。今回は雨季なので更に少なそうですが、旅の最中に友達になれたら素敵だなと。



た  だ  し  !!


人見知りな自分には、目標のどちらもが激しくハードルが高いのが問題ですね…。(汗)