写真展『不暁不屈』 


昨夜は、知り合いの参加しているワークショップ『resist』のグループ写真展『不暁不屈』に、関係者でも無いのに、オープニングレセプションから参加してきました^^;


『resist』は、日本の巨匠吉永マサユキ氏、森山大道氏が主催するワークショップで、その第一期生が知り合いだったのです。


私はこの人の影響で、今更感漂うCONTAXZeiss)の道に入ったと言っても過言ではありません。CONTAX G2でそれほどインパクトのある写真を撮られている方なのです。


元麻布ギャラリーで開催された写真展は、24人のグループ展ですが、一人一人の各テーマが明確で、それぞれの写真に凄く力を感じました。未だ明確なテーマがない駆け出しアマチュア写真家の自分には、とにかく感心するばかりでした。


今回、会社を早くに切り上げて参加してきましたが、やはり人の写真をみるのは良いですね。特に写真集では無く、クオリティの高いプリント作品を間近で見ると俄然自分のやる気も上がります。



自分でプリントもしてみたくなりました。と言うことで、また世間とは逆の道へ一歩ハマッた金曜の夜でした。




■写真展の詳細はこちら


resist写真展 不撓不屈
【会期】 2007年5月31日(木)〜 6月11日(月)
【開場時間】12:00 〜 20:00(最終日は17:00まで 入場無料
【会場】元麻布ギャラリー(地下2階)
東京都港区元麻布3-12-3 
Tel:03-3796-5564
都営大江戸線麻布十番駅7番出口より徒歩3分?営団南北線麻布十番駅4番出口より徒歩4分
http://www.roonee.com/resist/exhibition/index.html

写真集「resist photo workshop vol.01」
B5変形 162ページ  AD:町口覚(マッチアンドカンパニー)?定価:2100円(税込み)



■海の恵み
20060911_18_Planar50_006
CONTAX RTS2 Planar T* 1.4/50mm


沖縄の海岸でみつけた、木の枝です。ちょっとかわいい感じだったのでパチリ。