やはりPDAはフルキーボード!!

某所では既報ですが、携帯をNokia702NKからHTCのX01HTに変更しました。実際には、X02HTまで待つつもりだったのですが、702NKがアンロック作業中の事故で文鎮になってしまったので、やむなく新たに購入したというのが真相ですが(涙)


まだ、X01HTにして二日目ですが、PalmWirelessKeyboardが使用できるようになって、かなりの充実度を誇っております。


処理速度や、安定性、ボタン操作性など沢山改善できたらうれしい点はありますが、現状普通に手に入る機種ではベストではなかと思います。

むしろなぜ、今まで購入しなかったのかと・・・。

■現状の導入ソフト
OfisnailDate
OfisnailNote
NetFront3.4TP
PQz2
MMS Lite
Stowaway Keyboard Driver
PocketHand2
TRE
GSPocketMag
GSFinder
YTaskMgr
FEPtgl

という状態です。

シグマリオン3TungstenCを使用していた時の不満がほとんど解消されているのが凄い。こんな高性能なものが4万弱で買えてしまう事があ恐ろしい。


・シグ3の不満点
タッチタイピングできる最小限のキーボードで素晴らしい使い勝手だったのだが、常時持ち運んでPIMをするのには無理があった。

・T|Cの不満点
持ち運びしやすいサイズと、爆速のPalmOSで最強とも思えたが、通信手段が無線LANのみで、ネットワーク接続の面で弱かった。今でもT|Cに3G回線が付けば最強だと思う。