現在のToday画面

X01HT today
やっとの事で、自分的に納得のいくToday画面になったので、キャプチャをアップ。使用しているプラグインは以下一覧に。



Today dial - 着信履歴、不在履歴表示
メール(標準) - 着信メール件数表示
Today Agenda - 予定をいろいろな設定で表示。
            表示色が変えられたり、重なっている予定に自動で色をつけたり、
            予定時刻の範囲になると、予定の色が変わったりと、
            高機能かつ便利で超お気に入り。
            ただ、なぜかToDoの日付が右端に表示されてしまう…。
            どうせあいているのだから予定表と同様に左に出てくれれば、
            下の、NegiTodayTodoをやめて一つにできるのに…。

NegiTodayTodo - ToDoの表示件数などが設定できていい感じ。
            最初はdyToDoを使用していたが、全体に動作が激重になったので、変更した。
bLaunch - アプリランチャー。自分の環境だけか、古いPPC向けだからか、
        アプリの登録などの設定がインストールしてから一回しか出来ない。
        毎回上書きインストールして対応しているがちょっと面倒(汗)



今更ながら、PPCのToday画面弄りはどんどん便利になっていくのが楽しい。動作速度や、PIMの使いやすさ、安定性などでまだまだPalmに劣るが、カスタマイズの自由度、通信面での強みはさすがだと思う。



どうしても使いたいデータ移行アプリなどの為に、データ加工センターとしてT|Cを復活させたつもりが、めちゃくちゃ早いレスポンスに改めて感動。やっぱりPIM用として復活させようかな…。



追記)画面キャプチャがアップされてませんでした(汗)
   写真アップとともに加筆しました。 2007/07/21