三十路到達!!


■空高く!!
R1055099



吾、十有五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順(したが)う。七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰(こ)えず。


「三十にして立つ」と孔子が言った三十歳に、何も基礎も準備も無いままなってしまいました。かなり大きな節目ですので、公私ともに心機一転、上を向いて空高く昇っていけるように努力していこうと思います。


私事では大きな節目を迎えているので、公の方でも決断が迫られますが、熟慮してステップしようと思います。


二十代最後までお世話になったみなさん、三十代になってもよろしくお願いします!!