怠け者とスキャン作業

周りの人は知っているはずですが、自分は死ぬほど怠け者です。大抵の事は、「ケセラセラ〜。」とどうにかなるさマインド全開のお気楽者です。



ところが、自分が気になる事だけ神経質という非常に面倒くさい性格なのです。



それが発揮される一つの事が、フィルムスキャン。面倒くさがり何で、ちゃっちゃと終わりにしたいのですが、意外にあれこれ調整、ごみ取りなどしてしまい時間がかかります。もうちょっと手抜きでも簡単に出来たらいいのですが…。



スキャンが面倒なのは、スキャナーをケチって、GT-900Xを購入せず、GT-750Xを購入したことも関係しています。GT-750Xもコストパフォーマンスを考えれば良い機種だと思うのですが、GT-900Xと違って、スリーブのスキャンが一度に2シート12コマしか出来ないのです。なので、「スキャンしたままでかけて帰ってきたら終了」みたいな運用が出来ないのです。なので、貯まった未スキャンフィルムが溜まる一方…。




と、ここまで長々書いて何が言いたいかと言えば、「写真アップを待っている関係者の皆様すみません。」という言い訳な訳でした(汗)