MSProjectとEXCELの連携

MSProjectとEXCELの連携。同じOffice製品なのになぜ連携できないのか。だってお客さんMSProject持ってないんだモノ。以前から思っている疑問。さすがはMS素晴らしス。


そんな中やっぱり納得いかないので、Google先生に聞いてみるとしたの二つがヒット。実際に「MS-Projectビューワー」使ってみましたが、あまりの素晴らしさに号泣(TOT)こんなものが欲しかったのですよー!!


■ITレシピ -EXCELマクロでMS-Projectビューワーを作ってみた-


ストーリー
MS-Projectでスケジュール作ったけど、PDFで配布するのもなぁ・・・・。
ってことでMS-ProjectViewer(試作版)をEXCELで作成しました。
http://freedom.mitene.or.jp/~mizhiro/fswiki/wiki.cgi?page=EXCEL%A5%DE%A5%AF%A5%ED%A4%C7MS-Project%A5%D3%A5%E5%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A4%F2%BA%EE%A4%C3%A4%C6%A4%DF%A4%BF#p3


■ 有限会社デュアル
http://www.u-dual.co.jp/download/DualPlus.htm


「つれづれなる技術屋日記」さんで↓のように紹介されていました。
3000円は激安。まだだめしていないですが、いいかもですね。


MS Project→ExcelのCOMアドインソフト。「Dual Plus For Project」。
”デュアル”という有限会社が販売しているもの。

インストールしてMS Porjectのアドイン登録すれば、
ボタンクリックでExcelへのエクスポートをやってくれる。
他には、プロジェクトのガントチャート表示で、
今日の日付の部分にジャンプしてくれる。

つれづれなる技術屋日記
http://blog-honda.cocolog-nifty.com/gijyutuya_nikki/2006/05/ms_projectexcel_8cd0.html