新メンバー

 さて、タイトルからバレバレですが、
これは何でしょう?(^^;


■謎のカメラ
IMG_6134
って、全然機種名も写っていて謎ではないですね(^^;



オリンパスのペンEE-3
IMG_6135
普通にペンでした。気軽に使える固定焦点、自動露出ということで、なーんにも考えないでパチパチとれるお手軽カメラ。新宿の某地下中古店にてジャンク棚から救出しました。10000円の値札を消して3000円の値札がついているという意味深な個体でした。通常ジャンクには3000円も出さないのですが、レンズ曇り、赤ベロ出ずということでジャンクだったものを、セレンも反応しているしチェックしてくれたお店の人も「こんな値段で出しちゃって失敗したなぁ。ちゃんと撮れるよ」とぼやいたぐらいそこそこ写りそうで、かつかなり綺麗なものだったので保護しました。



■さっそくストラップ
IMG_6138
自宅に帰って、早速前玉とシャッター羽を押し広げて後玉のレンズクリーニング。クリーニングしても奇麗にならないので、前玉の裏が曇っている様子。後で分解して整備してあげるとして、自作のネックストラップを付けて、さっそくパチパチ試写し始めたのですが、48枚がなかなか撮り終わらないです…。



明日もパチパチ撮って、早く上がりを見るぞー!!


P.S.空シャッターをパチパチ切っていたら赤ベロでるようになりました。
  これで普通に撮れているようであればうれしいなぁ。