Rolleiflex

そのクラシックなたたづまいで人気のRolleiflexですが、ご多分にもれず、自分も最初その雰囲気にやられていました。


しかし、雰囲気だけでなく、ネット上の作例を見てみると6×6のスクウェアフォーマットとやわらかな写りにもやられ…。



R1058540
はい。ということでお買い上げです(^^;



ただ、先立つものがないのと、一般の中古屋さんで購入すると予算オーバーなので、いつものebayでかなり汚いものの撮影には支障のないレベルのものを安めでゲットしてみました。


さらにフードはminoltaの物を流用です。純正は高すぎます。純正では、フードの金額だけで本体が買えてしまいます。遮光が出来ればいいので、コピー品を。ただコピー品といっても金属製でなかなかの造りとしています。


さて、どんな感じで撮れているか現像が楽しみです。