カメラフェア

世界の中古カメラフェア


機械好き、カメラ好きには悪魔のフェア。もちろんカメラオタクとして初日ぶっこんで来ました!



しかし、幸か不幸か、ライカ、ローライ、ハッセルの綺麗な物ばかりで全く手に負えません!!



Rolleiflexの裏蓋とストラップを探しにという、レア過ぎる希望は到底叶うはずもなく…。



委託でかなり安く出ていたPlanar2.8Fに心引かれてみたり。んー、スクリーンが劇的に明るくて感動。やっぱりほぼジャンクの3.5Bとは違うわ…。



ジャンク系蛇腹、コンパクト、一眼などは全くなく、修理好きな人にはこれまた今一かも。



それにしても会場はおっさん臭かったですね。おじさんが盛りだくさんでした。その中にやはりおしゃれ系写真を撮りたいけど、カメラの事はよく分からない女の子が混じっていたり。