初ポートレート

■瞳の中に…。
Edit_IMG_7225
Shioさん(クリックすると大きい写真が開きます。)

どーん!!

と、いつもはありえないポートレートが突然で驚いた方もいるかと思いますが(^^;

昨日は素敵な写真たちが沢山で、いつも拝見させていただいていたmomoさんの勉強会に参加させていただきました!!


初参加の初心者ということで、特別にmomoさんにちょっとアドバイスして頂いたりしていただきました♪が、他の方はかなり慣れた方が多くて、思い思いに伸び伸び撮影しておりました。


モデルさんも美人だし、momoさんは楽しい雰囲気なのにダンディーな良い方でしたし、さらには、いつも素敵だと見ていたBlogerさんにも思いがけずお会いできました。しかし、何をするにもやっぱり見て盗むのが一番!見ているだけでもとっても勉強になるとっても楽しい一日でした。


主催のmomoさん、ご一緒したqshinさんAdze'sさんmi_1101さんhicogさんt_yshzw1326さんShogo,Kさん本当にありがとうございました!!


ヘタレながらちょこちょこと現像が終わり次第ペタペタ張りますので、ご笑覧ください。



■反省点
1)そもそも機材に慣れていなすぎ・・・。
 いつも使わない機材なので、機能が一杯ありすぎて使いこなせません(汗

 30Dって、内臓フラッシュの調光って出来ないんですかね?!(滝汗

 ほら、いつもフルマニュアルカメラでフラッシュもなく、
 短焦点MFのスナップオンリーだし・・・。(言い訳)


2)引っ込み思案なので、ちゃんと声をかけてあげられませんでした・・・。
 どうポーズしていいかわからなくて撮られづらいですよね(汗


3)撮り方にバリエーション無し・・・。
 撮るのに必死で、背景との関係、画角、ボケなどを考えておりませんでした・・・。


4)もうちょっと長いレンズが欲しい。
 SIGMAの18-50/2.8だとポトレに足りない?
 Planar 1.4/85 は、やっぱり綺麗だけどMFがキツイ。
 テンポ良く撮りたいポトレでMFはやっぱり辛いです(汗