Bluetooth Keyboardを買った

tipokart2008-12-07

かなり遅れ馳せながらStowaway Bluetooth Keyboardを購入しました。

今まで相方に取られていたNOKIA705NKとHTCのX02HTで使う為なのですが、X02HTは修理中なので、取り敢えずはNOKIAでの感想はと言えば...。


とにかく素晴らしい!! の一言。


何が素晴らしいって、導入の簡単さとレスポンスの良さと言えます。それもこれも素晴らしい開発者様のおかげです。


Stowaway Bluetooth Keyboardの日本語ドライバーは元々ないのですが、以下のアプリを導入することで、キーボードで日本語入力が可能となります。


■準備するもの
1)NOKIA純正Bluetoothキーボード用ドライバ
2)M-FEP S60

この二つのアプリ導入により快適な入力が可能になります。


実際この長文入力もNOKIA+Stowaway Bluetooth Keyboardで行っています。以前使用していた赤外線キーボードと違い、置く角度を気にしなくていいことと、取りこぼしのない入力レスポンスが良いですね。


一つ難点と言えば、eSKK変換に慣れないと、単語ずつの変換と為ってしまい、変換効率が悪いと言う事でしょうか。まぁここまで使えれば、使用者の慣れで解決出来る問題なので良しですね。


携帯でガシガシとメモが取りたいと言う人には、とにかくお勧めです!! って、そんなマニアックなことしようと思う人は稀ですね(^^;;