BlackBerryにさわったよ。

tipokart2009-02-23

友人が購入したBlackBerryをちょこっとさわってみました。


各所でレビューされているように、キーボードと操作のレスポンスが秀逸ですね。特にキーボードは優しいタッチで、適切なキーサイズでミスタッチも少なく、ちょっとずんぐりしたボディーも相まって永遠の名機Palm TungstenCを思い起こされます。


ちょっとパケット通信docomoゆえの制限があるとのことですが、センターキー+十字キー代わりのトラックボールも含めて、とっても良い感じでした。


しかし、単体の本体の使い勝手だけでは無く、アプリケーションの連携によって便利度合いが全然変わってくるので、これからに期待ですね。PhatNoteやoddsnailDate+の様な使いやすいアプリが出てくると良いですね。



あ!突然思いついたのですが、i780のICS機能つかったら、TungstenC無線LANでどこでも通信できるようになるんでしょうか?!ICSって使ったこと無いんですが、ちょっと調べてみようっと。


from i780