GR-D修理

R1062718


 GR-Dを修理に出しました。以前から気になって仕方なかったセンサーへのゴミの付着と、しょっちゅう発生するADJボタン操作でフリーズして何も操作できなくなる症状の二点。


 締めて10,080円。ただし見積もりがよくわからなかったなぁと。ADJボタンの修理をしなかったらいくらですか?と個別の修理費を聞いてみると、センサークリーニングで対応可能の場合は7000円程度、銅鏡ごと交換の場合は、18000円程度とのこと。


 じゃぁ、ADJダイヤルの修理は3000円程度なんですね?というと、「そうです」とのことだったんですが、最終的には、ADJダイアルの修理に7000円ですと。まぁ、二つの修理合計で安くなっているようなのでいいと言えばいいんですが、もうちょっと明確ならいいかなぁと思ったり。


 んで、銀座のリコーのサービスセンターに直接持って行って驚きました。もんのすごい地味。狭いカウンターで事務のおばさんがひっそりと受付している感じ?別にきれいなお姉さんがいるとかの必要はないんですが、雰囲気を明るくした方がいいんじゃないかと。


 まぁ、終焉まじかな京セラCONTAXの修理窓口よりはマシでしたけれどもね。あっちは、入口がどこだか分らないぐらいンおあり様でしたから(^^;