やるなPENTAX K-7!!


 APS-Cのフラッグシップ!?
PENTAXは、ニッチながら写真好きの心をグッとつかみますね。


デジカメウォッチの記事でさっそく紹介がありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/21/10883.html


 センサーサイズがAPS-Cで視野率約100%というのは、初じゃないですかね。望遠域が重要でフルサイズを買わないorフルサイズが買えない層にとっては嬉しい限り。

訂正)何を呆けているのか…。NikonD300がありましたね(-_-;




 また、デジタルカメラの利点を遺憾なく発揮しまくった手ブレ補正機構を利用した「傾き補正機能」、「HDR合成機能」、「過去に撮影した画像をスルー表示する「多重露光機能 」など、PC要らずの面白い(便利)な機能と搭載しまくり。


 自分が買うとか使うとかはまったく別次元の話ですが、どうぜデジタル一眼を買うなら、このぐらいまでデジタルのメリットを受けていかないとつまらないですよね。自分はまだフィルムメインは揺るぎませんが、APS-Cはフルサイズの廉価版じゃないんだ!、フィルムとは違うメリットがあるんだ!という流れが定着すると面白いですね。