フォトグラファーズサミット4に行ってきた!!


フォトサミ。もう、ホントにすごいイベント。写真を志している人、駆け出しの人で参加しないのは本当に勿体ない!!クラブを貸し切った会場には、そこかしこに広告写真業界で有名な写真家さん、アートディレクターさんが!!参加しているみなさん(300人強)もアンテナが高い。


リスペクトしているBlackEyesの渡辺さんともちょこっとお話聞けた〓(覚えてはいないだろうけど^^;)やっぱりポートフォリオを直に見るとWebでは分からないディテールやクオリティが分かる。声が出ないレベル…。


あんなに一杯のプロの人のポートフォリオを見られる機会なんて絶対にこのイベント以外ない!!さらに望めば同じ舞台に自分のポートフォリオを並べることも出来る。



同じLIP SERVICEというファッションブランドをいろいろなADとフォトグラファーが撮り比べてみるプレゼンも、各ペアの特徴がすごくでていて、誰一人同じようなものが出来ない。自分のような素人には、メイキングの動画がすごく興味深くて為になった。


ストリートフォトばっかりの自分には畑違い、場違いだけど、次回はポートフォリオ並べてみたいなぁ。(想像しただけで胃に穴が空きそうだけれども…)


興奮して携帯から書き殴ってますが、要は興奮して寝られませんよってこと^^;


※)会場の様子はまた今度貼ります。 張りました。

from i780