フィルムカメラdeお散歩カメラ@吉祥寺

 みなさんお疲れ様でした!!ゆるゆるお散歩ということで、ちょっと仕切りが微妙だったかもですが(汗



 初めての人も、そうでない人も、みんなで楽しくお散歩カメラしましょうというのは、達成できたかと思います。

以下、箇条書きでガシガシ振り返りしてみます。


電車遅れて、ゆるゆると集合。二日酔いの人が一番乗り


井の頭公園御茶ノ水水源の人がいっぱいの所で自己紹介(^^;


動物園にそろっていこうとするも、写真を撮り始めたらやっぱりバラバラ


一周するあいだに、三周している人もいたりうまい!


クラシックなマニュアルカメラで、とっさにリスは取れない(TOT


初心者イベントなのに、なぜかハッセル持参が二名


動物園なのに、動物をまったく写していない人数名


以外にみんな撮るのが慎重?でもあっという間に3,4本撮る人も中にはいたり


巻き戻し途中で蓋開けちゃった人がいたり・・・。残念。



スピード現像へもうダッシュ。無理をお願いして超スピード現像
 (吉祥寺コイデカメラさんありがとう!電話しといた甲斐があった)


現像あがるまで、過去の写真を持参した人から見せてもらう。


かなりほろ酔いとのころに、プリント到着。


同じところを周ったとは思えない写真の数々。


失敗写真もすべて公開という羞恥プレイ。やっぱり写真は数も打たナイト


デジカメを持って来た人は非国民扱いげっそり


人数の倍ほどのカメラが集合。いろいろ交換して触って物欲爆発


カメラにはそれぞれ匂いがある。


飲みすぎ歌いすぎで、金欠者続出ww


あまりの写真とカメラの数に集合写真を撮ってくれた店員さんガクガクげっそり


 という感じで、集まってくれた人も撮ってもいい人、楽しい人ばかりで、お散歩写真も、懇親会も、プリント鑑賞会もとっても楽しかったです!!ちょっと飲みすぎて懇親会が高額になってしまったのが反省点でしょうか(^^;


 また企画しますので、またご参加くださいませー。