iPad2がわが家にやって来た!!

昨日待ちに待ったiPad2が我が家にやってきました。


やってきたとは行っても、いつものようにIYHしたわけではなくて、android携帯用のオリコンランキングアプリのプレゼント企画で当選したのでした(誰への言い訳だw)



「震災で発売が延期になっていていつ発送できるか判りませんが…」と当選連絡があって二日後に発売が開始されたものの品薄で二週間首を長くして待っていました。周りからは懸賞詐欺なんじゃないかと言われていたところなので、到着の喜びも一段と嬉いw


 まずパソコンに接続してのアクティベーションをした後で、最初に入れたのはiOSオリコンランキングアプリ 意外と義理堅いでしょ(^^;


androidオリコンランキングアプリ
iOSオリコンランキングアプリ


アプリ詳細
オリコンが提供するiPhoneアプリ・ナビゲートサイトです。
スマートフォンユーザー5万人を対象に調査した「アプリ満足度ランキング」をはじめ、
日々、続々とリリースされる、iPhoneアプリオリコンならではの視点で、
わかりやすく紹介していきます。

アプリ満足度ランキングでは、iPhoneアプリをゲーム、電子書籍・コミック、
グルメ・レシピなど22のカテゴリに分け(ゲームについてはさらに育成・シミュレーション、
パズルなど11サブカテゴリに区分け)、それぞれのランキングを掲載。また、
アプリを利用する「シーン別のランキング」も用意。様々な視点から、
今、人気のアプリを見つけることができます。

また、この他、新着アプリ情報、スマートフォンに関するニュース記事、
アプリの利用方法を分かりやすく解説した特集やHow To記事など、
編集記事を充実させています。

アプリ内からTwitterFacebookmixiSNSへの投稿も出来ます。


 さて頂いたiPad2は16GBのWiFiモデルという事で、通信手段の確保と容量を節約した使用方法を考えなくてはなりません。その辺りをちょこちょこと何回かに分けてかいていこうかなと思います。


 具体的には、本体容量を使わずに自分の持っている音楽を聞こう!(Amazon Cloud Player編)、本体容量を使わずに自分の写真を見よう!(Flickr利用編)ってな感じです。


 さっそくちょこちょこと使わせていただいていますが、もー、便利すぎて笑っちゃうレベルですね。絶対買って損のないモノ。


 ただ、iOSの制限などで気になるところも多いのも事実。そのあたりはまたおいおいで。


 なにわともあれ、太っ腹なプレゼント本当にオリコンさんありがとうございました!!