出張セット


iPad2とChaChaとBTキーボードの最強トリオ
出張セット
新幹線だと電源はあるし、携帯からテザリングでネットには出られるし、文字はガシガシ打てるしまさに最強!



なんだかんだとだいたいiPadを持っているのですが、やっぱりこれは閲覧専用。写真のプレゼンや、ちょっとした打ち合わせにはすごく良いのですが、ちょっとの短文でもメールやブログ、打ち合わせのメモは書く気にならない酷いデザイン文字入力感です。


しかし、そこはやっぱり重い荷物になるのに持っているのだから使いたくなるのが人情。ミニタイプのキーボードや、ケース一体型のタイプなど検討していました。


そんなかずっとこれしかない!!と思っていたのが、ZAGG社から出ているアルミカバーにもなるBT接続のキーボードだったのですが、1万円前後と言う微妙な金額に躊躇していました。そんな中、レアもの面白いグッズ満載のサンコーさんからまんまパクリとも言える「Mobile Bluetooth Keyboard for iPad2」が6千円程度で発売されたので、飛びついて見ました。



8/29発売ということで、あまりレビューとかも上がっていないので、少しブログにまとめて見ました。



と言いながら購入したのが昨日なので、忘れないうちにちょこっとインプレ。

■良い点
・もうなんにせよブラインドタッチできるキーボード!!!タッチなんてクソクラエ!(このブログもBTキーボード使って新幹線の中で書いています。)


・アルミ外装のiPad2との一体感は異常。ただし使用しているスタイルは。(詳細は後述)


iOSに対応したホームボタンキーや、サーチキー、音楽再生、音量調整などがファンクションキーとして装備されていて便利。これは良い。


・収納するだけで、電源が勝手にスリープになったりと痒いところに手が届く感じも◯。



■悪い点
・キーボードの打鍵感が悪い。
もうここまで褒めまくった後で何ですが、値段相応というかアイソレーションタイプで見栄えは良いですが、ボタンのタッチがぐにゃぐにゃで、かつキーをしっかり打たないと入力してされません。( これは自分がキータッチがが弱い打ち方と言うのもあるかもしれません。ガシガシ打つ人は問題なし。)ZAGG社のものを使ったことが無いのであれですが、、あちらはかなり良いと言うブロガーさんの評価なので、比べたらまさに安物買いの銭失い的な感じでしょうw


・キーボード背面のアルミの質感が安っぽい。
もうペコペコ、テカテカな感じで安っぽいです。ただiPadを装着するとそちらの質感の高級さに引っ張られてカッコ良いですwww



・電源スイッチが壊れそう
電源スイッチがスライドしきなのですが、それがスカスカの手応えですぐに壊れそうです。待ち受け時間ながいので、あまり触らないのが吉かも。



と、何だかんだ書いていますが、十分な見栄えで、ここまで長いブログも一気に書けるし超絶気に入りました。ちょっとでも安い見栄えの良いキーボードを求める人はお勧め。




Sent from my iPad