シェイクダウン

tipokart2003-08-31

待望の初走行。しかしOH済みのはずのエンジンかからず。キャブのスプリングが外れてる、腰上のOHしかしていない&しばらく使っていなかったためオイルが切れて負圧が出なくてガソリンが吸えてないとのこと。お昼の初心者時間の11:30〜13:00までずっと整備。ああ、これでまた余計な出費だ・・・。
さぁ、整備(OHじゃん(涙))も終わり初走行。思ったよりぜんぜん乗りやすい。
ハンドルも軽いし、聞いてた通りフロントがよく入る。ただ、エンジンは慣らしからということで回転バランスが取れていないため振動がひどい。
気持ち悪くなった・・・。9000rpmまではまわしていいとのことだったが、いくら踏んでもスピードが出すぎてそこまで回せない。走り終わって聞いてみれば、タコメーターが4ストの設定になっていて低く表示されていたとのこと・・・。そら走行後に『熱い走りだったね。(慣らしなのに・・・。)』って言われる訳だー。
慣らしなのに回しすぎたのは大丈夫なのか・・・。今回は単独走行だったけど、乗りやすいし結構いけそうだぞ!!果てさて今度はどうなるやら。

次回は9/14(日)です。
でもその前に、けちゃっぷ号のオルタ直さないとそもそもいけない・・・。新しい車買おうかなぁ。

■走行データ■
新東京サーキット
走行時間:30分
セッティング
フレーム:標準
キャブ :Hi15分、スタートLow60分、スタート後Low90分
スプロケ:11丁×86
トレット:フロントカラー2枚
:リア15cm
タイヤ :ブリジストンSL02
空気圧 :0.9