初クラッシュ

tipokart2003-09-14

前日急いでケチャップを修理しての2回目の走行。フリー走行で走るつもりだったが、土曜とうって変わって激込みで危険を感じお昼の走行へチェンジ(^^;
一回目はキャブもかぶらず順調スタート。順調に周回を重ねる。まだまだひよっこなので小学生の女の子とバトル(涙) はやく上手くなりたいもんだ。
ゆっくり走らなくてもいいとの事だったので直線でも踏んでいたら、走行終了後
『慣らしは大切だからもっとアクセル抜かなきゃ』って・・・。うーん、人とのコミュニケーションって難しいね。走行後ピットインの時はローニードルを完全に絞ってきてしまってOKとの事。そんなの知らない俺は次のスタートでかぶってスタートできず・・・。次回からの教訓になった。
しかしスタートしてからは順調でどんどん攻める。一コーナーも前回でいけるし踏むことには慣れて来た。ただ二コーナーと、裏ストレートからのブレーキングでリヤが暴れて姿勢を乱すことが多い。おそらく速度を落としすぎ(ブレーキ踏みすぎ)だと思われる。上手い人と走れたときに後ろを走って勉強しようっと。

慣れて来た事もあり、ガンガン攻めていたら大きな落とし穴が・・・。レンタルカートで走行してるやつがスピン。それをよけ様としたカートにぶつけられる・・・。句再スタートがなかなかできず・・・。カートに損傷はなかったがやはり押しがけが鬼門だ・・・。ただ組み立ても片付けも自分ひとりでできる見たいだし、あとはキャブ、フレームのセッティングがちょっとわかれば一人でふらっと走りにもいけるね。ただしレインの装備を一切持っていないので揃えないとなぁ。

■走行データ■
新東京サーキット
走行時間:70分
セッティング
フレーム:標準
キャブ :Hi15分、スタートLow60分、スタート後Low90分
スプロケ:11丁×86
トレット:フロントカラー2枚
:リア15cm
タイヤ :ブリジストンSL02
空気圧 :0.9