やったぜ日本!!アジアカップ2連覇!!

 すばらしい勝利だ。日本イレブン!!あれだけの酷い環境で
きちんとプレーが出来たのは素晴らしい。3-1の完勝。

 特にサッカーファンではありませんが、日本代表ともなれば当然応援です。大方の予想通り試合前の国歌斉唱からのブーイング。アウェイでは当たり前でもありますが、ちょっと当たればブーイング。しかしボールを持っただけでブーイング。点を決めるたびに静かになるサポーター。

 一体何をしに競技場に来ているのでしょうか。さすがは中国。国家の素晴らしい教育の賜物ともいえますね・・・。ある意味日本はちょっと見習った方がいいぐらいの愛国心ですがやりすぎです。
 結局自分が損をしていることに早く気が着いて欲しいものです。
まぁ気がついていてもやるんでしょうけどね。

そして当然のように起こる小競り合い。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__203256/detail