カート合宿1日目

tipokart2004-08-12

 気合の5:30起きで8時過ぎにNTCに到着。
さぁ、今日から二日間のカート合宿の開始だ。
しかし何のタイムスケジュールもアナウンスもされず。
久しぶりのノープランイベント(^^;

 今回の課題は走行中のキャブ調整とブレーキング。
PRDは走行中のキャブ調整が出来ないとレースにならないとの事で、
何とか調整できるようになりたい。

☆キャブ調整(ロー)
 通常の90分から前後させ、コーナー脱出で吹けるところを見つける。
脱出でのアクセルONでブスブス言わず気持ちよく吹けるようになるまで調整。

☆キャブ調整(ハイ)
 ローの調整後、直線アクセル全開で一旦ガバっとキャブを開けそこから絞っていく。
大体合ってきたらそこから空けては絞るを繰り返し一番吹けるところを見つける。
ただし絞りすぎるとエンジンブロー・・・。どこまで絞れるかの加減が難しい・・・。

 最初は難しく殆ど調整できない状態だったが、多少触って
午前中のベストタイムは39'86。午後は厚さで集中力も体力ももたず、
首も終わってGに耐えられずタイムアップはなし・・・。
 
 午後は、4,5人のチームでまとまって走行との事だったが、
Gちゃん、I出さんについて行ける訳も無く、自分の遅さを実感するのみ。

◎今日の成果:
1)キャブセットの走行中の変更の体感。
2)ライン取りの変更の体感。

☆今後課題:
1)アルファノの操作の熟知(誤削除多すぎ(^^;)
2)体力、筋力のアップ
3)ライン取りの改善

▲次回必要なもの:
1)レイン用カッパ
2)エアゲージ
3)レーシングシューズ

■走行データ■
新東京サーキット
天気:ドライ(快晴)
Lap数 :70周ぐらい(データ誤削除)
BestLap :0'39'86秒

フレーム:フロントスタビ:有、リアスタビ:無
キャブ :Hi13分、スタートLow60分、スタート後Low90分
スプロケ:13丁×91(215)
トレット:フロントカラー2枚半
    :リア16.0cm
:左右端1385mm
タイヤ :ADVANSL02
空気圧フロント:1.0(冷間:0.8)
空気圧リア  :1.0(冷間:0.8)

 そうそう、夜の宴会も凄かった。昭和40年トリオが大スパーク。
飲みまくり、話しまくり、騒ぎまくり、匂いかぎまくり(笑)
久しぶりに『カマキリの卵』を至近距離で見ました(^^;(一部意味明瞭)
男だけ16人の飲み会であれだけ盛り上がったのは久しぶり。
やっぱりチームモリには楽しい人が沢山で和気あいあい。