ついにスマートフォン?!

 スマートフォンに一番近いのはVGSで海外ローミングも出来るボーダフォン
一番可能性が高いと思っていましたが、ドコモがやるのか?!
 
 本当に日本でも馬鹿みたいにカメラの高機能化なんて競ってないで
噂だけでなく、ちゃんと(大人が)使える携帯を出して欲しいものです。


ドコモ、第3世代携帯端末を米モトローラから調達

 NTTドコモは来春をめどに米モトローラから第3世代携帯電話「FOMA
の端末調達を開始する。ドコモはフィンランドノキアからも端末の調達を計画しており、
これまで日本メーカーだけだった調達先を海外メーカーにも拡大する。
海外大手と競わせることで端末価格の低下と機能向上を促し、FOMAの普及につなげる。

 モトローラは世界2位の携帯電話機メーカーで年間販売台数は世界で約7500万台。
ドコモがモトローラ製の携帯端末を販売するのは初めて。
これまでは外国人向けのレンタル端末を調達する程度だった。
今回調達する端末は携帯情報端末(PDA)
に似たデザインと機能を備える最新機種で現行の約2倍の大きさの液晶を搭載する。
ボタンはなく、タッチパネル式の液晶で電話番号を押す仕組み。
同様の商品を日本メーカーは生産していない。 (07:00)

(2004/08/21 NIKKEI NET)
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D2005Y%2020082004&g=S1&d=20040821