CORSE & LEOPARDに乗った!!

tipokart2004-09-19


抜群に乗り易い!!そんな印象から始まったCORSE試乗会
せっかく普通のショップでは絶対に有りえない贅沢なパッケージのカートに
試乗させて頂いたので、カート歴実質1年未満のへっぽこさとぴんインプレッション(^^;


 CORSEフレームはリアが安定していてマイルドな動き。
自分のカートの時にはいつもリアの流れ出しの動きを
気にしてドライブしているのでとても乗り易く好印象。
大袈裟に言えばスピンなんて出来無いのでは?と思う程安定している。
初めての人、ターンイン、脱出でのアクセルワークが苦手な人は、
自分が上手く成ったんじゃないかと思う勢い。


 LEOPARDエンジンは全域でトルクフル。どこから踏んでも進んで行く。
クラッチ付きな分脱出でもたつく感じもするが、あくまでダイレクトと比べての話で
殆ど気にならない。パワーもあってスピードも速いし、とても楽しめた。


 またセルでエンジンが掛かり押し掛けいらずでスタートできるということも
ポイント。はっきり言ってカートが敷居の高いものになっている点の
一つが押し掛けだと思う。慣れてしまえば良いのだが、それまでは
『あんなのできるかなぁ?』『大変そうだなぁ・・・。』と思ってしまうのが普通だ。
それが無いことによって体力がない人、ホビー派の人にもぴったりの
楽に速くレースが楽しめるエンジンでは無いかと思う。

 個人的なことで言うとさとぴんは体重がかるいので自分のカートはウェイトだらけで、
車体だけで80Kgにもなる。それをスタート、スピンの度に押し掛けするのは
とんでもない重労働。試乗の後、思わずLEOPARD欲しくなってしまった(^^;

 今回はFLAXさん、APEXRacingServiceさんのご好意により
すばらしいマシンに試乗させて頂きありがとうございました。


■APEXRacingService
http://www.rt-apex.com/index.html