ATなのに4速ロック

 現在カートの輸送と保管(^^;の為にアストラワゴンに乗っていますが、
昨日の夕方に4速ロックを食らいました。まぁアストラが悪いわけではなく、
シガーソケットからの携帯充電器がショートしてヒューズ切れを起こしたのが原因です。


 状況としてはショートした瞬間にセンターコンソールが沈黙。アコンが効かなくなりました。
それだけかと思っていたらどうにも発進がトロイ。そうこうしてる間にエンジン警告等が点灯。
さらにスポーツモード灯が点滅。危機感がまします。自分が原因とはいえアストラのトラブルは
初なのでかなりびっくり。


 結局は手動でATが操作できる事からショートによるヒューズ切れか
コンピューターがセーフモードになっていると判断。ヒューズを見てみると
見事一つが切れていました。ちょいちょいっと予備と交換して完治。
めでたしめでたし。しかしこのせいで楽しみにしていた他社との交流テニスに
参加できませんでした。残念&ごめんなさい(TへT)