金は力だ

 前回パーツは取り付けたものの、自分の肋骨がブローしており
テストできなかった為、今日が久しぶりのテスト走行。

 前回の変更、追加パーツは以下。

1)エンジン(新点火系に換装済)
2)左右シート追加
3)フロントをマグホイールに変更
4)フットレスト追加

 結果は・・・。
祝!!38秒台突入!!
ということで、かなりの好感触です!!一つ一つの印象は↓な感じ。

1)まだまだキャブの癖がわかっておらず、調整に戸惑っている状態。
 かなり濃い状態で乗っているのでもう一伸びしそう。


2)これは抜群に良い!!今まで立ち上がりでどんどん横に逃げてしまっていたのが
 ビタッと落ち着いて前に蹴りだしてくれる。以前乗せてもらって感動したS屋さんの
 マシンに近くなった。また、ブレーキングでも安定感が増した。


3)こっちも抜群。ステアへのフィードバック、レスポンスが段違い。
 ターンインでのステアリングへの伝わってくる感覚が手にとるように判る。
 フィーリングもいいし切れもいい。そらーみんなマグにするわな。


4)最初はかなり違和感があったが調整したら多少改善された。
 まだフットレスト無しで走っていた時の感覚(ステアリングにしがみついて体重を支えている)で
 走ってしまっているので生かせていないが、足で踏ん張れたらもっと楽に
 走れると思う。


 ということでテストは上々。ただし肋骨はまだ回復せず、
後半はやはり痛くて踏ん張れなかった。来週はレース前の最後の練習にも行くし、
レースまでには直りそうも無いな・・・。


■次回に必要なもの
1)ドリブンキー
2)ニュータイヤ
3)マグホイール
4)レーシンググローブ
5)ローキャブ用Tニードル
6)スペアエンジン用アッパーマウント
7)メンテナンス台


バースデーレースに会社同期+大学同期の二人が応援&撮影班として
来てくれるようなので、しょんぼりしたレースにならないように
テストも本戦も頑張らねば!!