巨大施設マニア(首都圏外郭放水路)

tipokart2004-12-05


 昨日のレースの結果にショックを受けて今日は一日ぼけっと部屋にいました。
なにやらとても暖かかったようですね。一歩も外に出ていないので私はわかりまへん(汗)


 しかしたまには一日部屋にいてもいいもんで、いつも拝見させていただいている<<デラデラメモ>>さんで、素敵な施設を知りました。こっこれは・・・。
巨大施設マニアのさとぴんには熱い!!>いつからなったんだオイ\(^o^;



なんなんですか!!この『首都圏外郭放水路』というのは!!



だって↑これなんてビームでますよ!!ビームが!!



もはや、治水の為だけとは思えないほどの巨大地下施設!!
秘密基地か、有事の為の地下シェルターなのか、それとも某アニメの秘密基地か!(笑)



写真もとても綺麗でスケール感の伝わるものが多数アップされています。必見!!

http://www.g-cans.jp/photo/index.html


<<デラデラメモ>>さんURL
http://d.hatena.ne.jp/dezy/20041205



 なんでこんなに反応しているのかといえば、私は以前から巨大地下空間
『大谷資料館』に行きたくて仕方が無かったからなのです。元は採石場らしいのですが、
すんごい空間として現在も残っている所です。また行って見たい施設が増えた一日でした。

大谷資料館公式HP
http://www.oya909.co.jp/
公式HPの写真ではスケール感が伝わらないので
勝手ながらリンクさせていただきました<>さんのページ
http://homepage.mac.com/tarodigy/ohya/PhotoAlbum10.html
↑こちらで大谷石地下採掘場跡のすごさを見てください!!<>さんのページのTopはこちら(沢山素敵な写真があります)
http://homepage.mac.com/tarodigy/index.html