GMailキター!!

tipokart2005-02-08


 前々から使ってみたかったGMail。やっとアカウントを手に入れる事ができました。サービス自体がbeta版なので紹介という形でしかアカウントが入手できないので、今までどうにもならなかったのですが、いつも興味深く拝見させていただいているWorldWideWalkerのIKARASHIさんにご招待いただきました。


 1Gのメールボックスと言うことで衝撃も大きかったGMailですが、今ではLivedoorの1Gメールのギガメーラー、それに追従したYahooの2Gメール、Hotmailの250MBと容量は同等のサービスが多く立ち上がり、当初のインパクトは薄れています。


 しかし、GMailにはネットワークストレージとして使用できるツールや、いちいちログインしなくてもメールが届いているかどうかわかるツールなど多彩なツール群があるのです!!まだちゃんとは使っていないのですが、ちょっと実験がてらいぢってみまーす♪


 下記のWorldWideWalkerさんにてまだまだ招待権がまだあるようなので、希望者はGO!!って、勝手にこんなこと書いていいのかな・・・。

WorldWideWalker
http://yoosee.net/d/


Livedoorギガメーラー
http://docs.livedoor.com/personal/


Gmailとは?
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20040413/108399/

メールアドレスIcom作成Web
http://www.nhacks.com/email/index.php