やっぱり練習2倍宣言!!

 前回1/10の正面衝突から丸一ヶ月ぶりのカート。しかも午後からと言うヘタレぶり(+_+)久しぶりなので走ることで精一杯。しかもキャブ調整できず。どうも冬のキャブ調整がわからん・・・。とりあえずノーマルセットで20周程度してみた。そこでチェック。んー。前回の後遺症で左フロントのキングピンがグンニャリ。思いっきりアライメント狂ってた。しかし体感できず(笑)

 よーく考えればフロントが入りづらかったかなぁ程度。ダメダメorz キングピン交換、さらにキャスターを思いっきり寝かせて走ってた。『ステアリング重っ!!』という事でめっさステア切れる。今までアクセルオフのステアアクションだけでいかに力ずくで曲げていたか一発で判るぐらいに。今までフロントが入らないから切って切って切りすぎてリアが巻き込む悪循環だったのがやっとわかった。ただ、寝かせすぎ。ちょい立ててKT軍団の先輩方の後ろでライン取りとブレーキングを勉強させてもらった。直線、高速コーナーでは抜かせるものの低速コーナーの脱出でことごとく離される・・・。いかに自分がライン取りが小さく、ブレーキが弱い&突っ込みすぎか判った。今回は40パイ最後の走り収めで、次回から50パイに移行するのだがさてどうなるやら。タイムはKTの後ろのついていたこともあり辛うじて38秒台に入る程度。


■セッティングデータ■
■セット1
天気:晴天(路面温度:低い)
フレーム:フロントスタビ:有、リアスタビ:有
キャブ :Hi15分、スタートLow60分、スタート後Low80分
スプロケ:12丁×91(215)
トレット:フロントカラー2.5枚
    :リア13.3cm(測定基準をホルダーからハブの付け根までに変更)
    :左右端1375mm
キャスター:最大立て(ノーマル)
タイヤ :ADVANSL02(3レース落ち)
空気圧フロント:1.0(冷間:0.8)
空気圧リア  :1.0(冷間:0.8)
ハブ     :リア:純正アルミ

 フロントが入らず、リアがでる。安定して走れない。


■セッティングデータ■
■セット2
天気:晴天(路面温度:低い)
フレーム:フロントスタビ:有、リアスタビ:有
キャブ :Hi15分、スタートLow60分、スタート後Low80分
スプロケ:12丁×91(215)
トレット:フロントカラー3.0枚
    :リア14cm(測定基準をホルダーからハブの付け根までに変更)
    :左右端1380mm
キャスター:最大寝かせ(雨用)
タイヤ :ADVANSL02(3レース落ち)
空気圧フロント:1.0(冷間:0.8)
空気圧リア  :1.0(冷間:0.8)
ハブ     :リア:純正アルミ

 フロントが抜群に入る。ステアリングが重い。もう少しリアが安定して欲しい。

■セッティングデータ■
■セット3
天気:晴天(路面温度:低い)
フレーム:フロントスタビ:有、リアスタビ:有
キャブ :Hi13分、スタートLow60分、スタート後Low75分
スプロケ:12丁×91(215)
トレット:フロントカラー3.0枚
    :リア14cm(測定基準をホルダーからハブの付け根までに変更)
    :左右端1380mm
キャスター:中間
タイヤ :ADVANSL02(3レース落ち)
空気圧フロント:1.0(冷間:0.8)
空気圧リア  :1.0(冷間:0.8)
ハブ     :リア:トニー純正マグ

 蹴りはマグハブにすることで劇的に改善。フロント、リアのバランスは少し改善。しかしもっとリアに踏ん張って欲しい。
乗り方のせいかまだまだ横に逃げる。