白無垢

 友人の結婚式に出席して参りました。2週連続の今月二回目です(^^; いつも一緒に旅行に行ったり、おばかやったりしてる面白娘なのですが、いやぁびっくり綺麗でした。

 純和風の結婚式は初めてだったのですが、超一流どころの白金の式場で白無垢で登場。日本万歳、さすが角隠し(^^;とてもおしとやかに見えました。式は、いつのもおばかな装いはなーんにも見えず、完全に良家のお嬢様。まぁもともの社長令嬢だし、新郎も社長の長男+お医者さんで出席者もエライことになってたんでおばかな話なんてできるわけないんだけどね(^^;完全にうちの会社の席は浮いてましたね。

 ちなみに2次会、3次会にも参加したんですが、やっぱり参加者のノリが良いとやりやすいし盛り上がる。2次会はアバウティな計画と進行ではあったんだけど、乾杯の音頭という大役を仰せつかりまして前日夜なべして仕込んだネタでも受けさせていただきました。もうそれだけで満足(←ばか)2次会は狭い会場で交流できるゲーム。これが基本ですね。

 披露宴で特に感じたのですが、ちょっとちゃんと考えて、少しでも底辺から這い上がらなくてはとめでたい席ながら、しんみりと決意を新たにしたさとぴんであったorz