ユニバーサルコネクター

T|Cのクレードル
 光が綺麗でしょう♪ということで、モバイルプラザさんのこちらで購入した怪しく光るクレードルがお気に入りです。しかしお気に入りはデザインであって使い勝手ではありません。今までのPalm暦がVisorPrism→VisorPrism→Treo90→T|E→Treo90(戻っただけ)→T|Cということで、ユニバーサルコネクター初体験で、他がこういうものなのなのかが判断がつかないのですが、差込、取り外しが渋い(硬い)です。ちゃんと位置を合わせて前から後ろへ捻るようにしないとはまりません。Prismが置くだけで、Treoクレードルの枠にそって上から何も考えず差し込むだけではまったので、この使い勝手には不満があります。硬い原因のコネクタのピン部分を削ってしまえばいいのかな?


↓ちなみにTreo90のクレードル
Treo90のクレードル


↓おまけでキーボード兄弟
Treo90とT|C