バカチャイナ

tipokart2005-05-28


 いいかげんにしてくれよバカチャイナ。森岡政務官の「(A級戦犯は)日本国内ではもう罪人ではない」発言に強烈な憤慨してるんだと。ハイハイ。国策で反日していないと国民の気持ちをまとめていけない独裁国家は、よう豆に内政干渉してきますね。まぁどうでもいいんですけど。でも政務官は謝罪or訂正しちゃうんだろうなぁ。ここで毅然と反論していけると日本も一人前の国になっていけると思うんだけどな。A級戦犯、極東裁判そのものが後付けの事後法によるインチキ敗戦国リンチだったということはもはや公然の事実にも関わらず、いまだに指摘しつづける中国と謝罪する不勉強で反論する勇気も無いダメ政治家。そろいもそろってごくろうさん。

 
 っていうか、ねぇねぇ。キミの国ってば「愛国無罪」なんじゃなかったっけ?じゃぁA級どころかぜーんぶ無罪でそ?日本大使館ってキミの国の中にあるけど、外国(日本)なんだよ。それに投石ってことは戦争を仕掛けてるも一緒。それが、靖国参拝する小泉が悪いと謝罪しないのも素敵過ぎます。それとこれは全く別問題。でも愛国無罪。ま。真剣に相手にするのも疲れるからそれなりに扱っとけ。あ、政府さん。ちゃんとODAだけはは止めてね。


って言で、酔いに任せて長文書いたけど、ようは国によって歴史背景、当時の立場、教育も違うわけだし歴史認識が違って当たり前。特に死んだ人はみんな神様という日本の考え、悪いことをした人は、未来永劫その子孫さえ忌み嫌う中国。基本の思想が違うのに、相手側からおかしいおかしくないと激怒して言っても何の発展性もないのでやめましょう。お互いの立場を理解しようと努力した上で一緒に考えていきましょうと。

 
極東裁判(東京裁判)知らない人はこの辺を参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%A3%81%E5%88%A4#.E6.98.A0.E7.94.BB
映画ならこの辺。映画なので多少誇張しすぎや、微妙なところもありますが、本質はこんな感じ。
http://www.paoon.com/film/mcdiffkyj.html