FMと私

土曜夕方17:00からFM東京で放送している『サタデー・ウェイティング・バー「アバンティ」』がとってもお気に入りです。バーに来たお客(各業界の著名人や、詳しい人)の会話に聞き耳を立てるとう、ある意味ちょっとモラルてきにアレな放送なのですが、バラエティに富んだゲストの会話に釘付けなのです。
http://www.avanti-web.com/


<<たとえば今週の放送>>


iTunes

 土曜日の夕方いつもいらっしゃる常連のお客さまが
iPod nano」を買って、お店に持っていらっしゃってました。
私もちょっと見せてもらったんですが、あの小ささは驚きですね。
 でも、iPodiPodたるゆえんは、iPod用のソフトウェア「iTunes」にあるのだとか。
その辺の事情をお詳しいお客さまが教えて下さったので、今日はそのお話をここで
ご紹介させていただきます。
 どうやらiPodiTunesは単なる音楽再生機器ではないようで……



基本的に車の中で、しかもたまーにしかラジオを聞かない私ですが、この放送は、家でも聞こうかと思うぐらいお気に入りです。しかし「思うぐらい」と言っているように、間違いなく家では聞きません。何故って遊貧乏な私は、Kartのレースに練習、その他遊びに出あるっていて、間違いなくその時間家にいないからです。


んで、気になるのが最近話題の「PodCast」。ipodを持っていないさとぴんですが、ただのmp3ファイルなので、各種ツールでダウンロードすれば手持ちのMP3プレーヤーで聞くことが出来ます。なので、アバンティの過去の放送などをFM東京PodCastしてくれれば、時間を気にせず聴くことができるのですが・・・。だれかアップしてくれないかなぁ。