一眼ゲット

 高校時代からカメラをやりたいと思いつつはや・・・。あ。もう10年以上だ・・・。ということでデジタル全盛の現在。何故にか銀塩一眼をゲットしました。実はフルマニュアル撮影も可能なデジカメ、PanasonicのFZ30を発注中なのですが、在庫切れで到着が11/20以降ということで、待ちきれなくなってしまったのが真相(^^;;; しかし、大学時代から参加している同じ車クラブの車のお知り合いに格安で譲ってもらったことと、デジカメは望遠中心、銀塩は広角中心で使い分けられるだろうしいいかなと。あこがれの物書きの方の使用していたカメラなので、いろいろな取材とかで使われたのかなぁと妄想してみる。


こだわってフルマニュアルのみのものとも思ったのだけれど、やりたいと思っていただけで実際のテクニックはゼロなので(汗)マニュアルもできるオートフォーカス機ということでぴったりです。


 で、実際のカメラは↓こちら。


Nikon F90X
CIMG2330


Nikon F90X
CIMG2335


基本はモータスポーツと風景をとっていこうと思うのですが、Flickrで人物を実に魅力的に撮っている人を発見して、人物も撮りたいと欲張り三昧。早くまともに取れるようにならないと(汗)でもその前にAFでとって遊ぼうっと(笑)


これで撮影するからには、フィルムスキャナーを買わないとなぁ。