首都圏外郭放水路に感動!!

 行ってきました首都圏外郭放水路!!行きたい行きたいといいつつ一年越しで実現した見学会。もー、毎日楽しみで楽しみで!!まずは写真見てみて下さい!!こんなすごい施設が埼玉にあって、中川、綾瀬川流域を守っているなんて!!
P1010218


 しかもこの施設。国の機関ということで見学無料です。いや、完全にお金取れますよ。それぐらい凄いです!!大きい施設マニアのさとぴんしか楽しめないかとも思いましたが、一緒に言った女性陣も凄い感動してくれていたので、皆さんにお勧め!!一度行ってみてくださいませ!!


2006/01/19追記)
フォトアルバムのURLを忘れてました(^^;
今回さとぴんが撮影した放水路のフォトアルバムはこちら↓
http://www.flickr.com/photos/tipokart/sets/72057594050307434/




第三立抗
P1010238


さとぴんと調圧水槽
P1010225


首都圏外郭放水路とは?
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/works/saigai/sonae/gaikaku/


首都圏外郭放水路ギャラリー
http://www.g-cans.jp/intro/07photo/index.html


首都圏外郭放水路インフォメーション
http://www.g-cans.jp/