久しぶりの練習走行
明日のFKRaceに諸事情で参戦できないのは、残念なのですが、
久しぶりの練習に行ってきました。まー、走れないこと走れないこと(汗)
■セッション1
フロント:2枚半
リア :1385mm
温間エア:9.5
フロントボルト外し2ベアリング
なれるだけで精一杯。ひーこら走るもずんどこ・・・。
さらにアルファノでのタイム計測ができない。なぜだ。
エアがあがりすぎてずるずる。すべりまくり。
■セッション2
フロント:2枚半
リア :1385mm
温間エア:8.5
フロントボルト外し2ベアリング
セットを変えずに走りこむ。各コーナーへ突っ込みすぎで、
タイヤがタレた後半に弱いので、プレーキングポイントを多少早めて
綺麗に周りコーナーリングスピードを上げることを意識して走行。
いい感じなのだが、アルファノ不調でタイムがわからない・・・。
ただ、エア圧を落としたことでどっしりと安定感が生まれて走りやすい。
やっぱりエア圧は重要だ。
■セッション3
フロント:3枚
リア :1375mm
温間エア:8.0
フロントボルト固定3ベアリング
いきなりチェーンが外れる。切れてもいないしボルトも緩んでいない。
なぜ外れたのか・・・。直して終了。
■セッション4
フロント:3枚
リア :1375mm
温間エア:8.0
フロントボルト固定3ベアリング
今度はアクセルヘルパーワイヤーが切れてエンジンかからず、
二回も押しがけしてもらってしまった・・・。申し訳ない。
やっとセット変更の様子を確認。一言「いい!!」
凄くいい。やっぱり俺はリアが狭いほうがタイムがでる。
もちろん路面や、温度状況によるんだけれども、蹴りが全然違う。
リアが安定して蹴りが良いだけに立ち上がりでどんどん前にでる。
しかしフロントを3枚にしたのは余計だったようで、ダルながら
フロントが踏ん張って、リアも踏ん張った後に一気に流れる。
フロントは2枚半のままか、サブステーが一本になっているので、
二本にしたほうがいいかも。
■まとめ
レースに出たい!!