クラカメ三昧

tipokart2007-02-17


 やっちゃった…。浪費家全壊全開。
「買わずに後悔するなら買って後悔せよ」某車MLでの素敵な教えなのですが、なぜかそれがカメラに向いてしまいました…。


■Leitz-minolta CL
R1033185


傷一つ無いと言って良いほどピッカピカ。
前オーナーは本当に使っていたのかな?

でも残念ながら露出計は不動…(TOT)

ジャンクな外見だったら自分で開けちゃおうと思ってたけど、ちょっと悩むなぁ…。


R1033191



Rollei35
R1033178

ジャンクってことで、「エイヤッ」っと購入したのですが、なんと貴重な「Made in GERMANY」!!しかも露出計も電池を入れたら動いちゃった。

そしてそして、軍艦部以外は、外見も超奇麗。
ただし、その軍幹部はシャッターボタンを中心にびっしりと錆?カビ?に覆われていて、とろうとするとメッキが剝げてしまう。

一万円以下のジャンクってはずだったから、これもまた自分で開けちゃおうと思っていたのだけれども。うーん、これもまたどうしよう…。


R1033196


とりあえずは、テスト試写の結果など詳しくはまた後日…。