コダクローム保護成功!!

35mmフィルムの元祖、コダクローム64が日本での販売終了を発表して早数週間。ちまたのカメラ屋さんからはコダクロームの在庫が消え失せました。


そんな中、ミーハー(と言うか、絶滅危惧種好き)な私も探していた訳ですが、いつものカメラ屋さん巡回コースの中のヨドバシに、入荷していました。


R1033373
悲しいポップと共に僅かな量(50本弱)しかありませんでしたが、とりあえず10本保護です。買い占めたい気持ちもありましたが、私なんかより必要としている人がいるだろうと残しておきました。


私の場合は、フジのベルビアから入り(というか、フジしかしらない…。)、最近周りの銀塩派はコダックが多い事に気が付き、ちょうど使ってみたいと興味が湧いたタイミングの販売終了だったのでがっかりしました。でもまぁ少量ながら手に入りましたので、最初で最後のコダクロームとして、味わいながら使ってみようと思います。