コダクロームだけでなく

tipokart2007-02-27


昨日、コダクロームの事を書いたわけですが、一つ思うのは『無くなるって決まってから、焦ってもどうにもならないのに。』と、言うこと。


私の場合は、『使った事無いけど、コダクロームでしか出せない色もあるらしいし、今使わないと試す事も出来なくなるから使ってみよう。』ってな興味程度な訳です。
しかしカメラ雑誌等を見ると、コダクロームが無くなるのを嘆く人も多いし、販売店を見ても最後のコダクロームを探している人も多いようです。


そんな様子を見ていると素朴な疑問が湧いて来ます。


『じゃあ何で今まで使ってあげなかったの?』
と。



R1033394
新しいフィルムも出すし、ナチュラ、クラッセに続き、更に二機種もフィルムカメラをリリースすると発表した、『頑張ってる』フジがそうならないように、みんなでちょっと、寂しく棚の奥に眠っているフィルムカメラを使ってあげませんか?