露出計

tipokart2007-03-03



相変わらず物欲全壊全開なわけですか、本日は、露出計のお話。


最近購入したCLとRolleiが露出計死亡なので仕方がないのだという言い訳で、単体露出計が欲しいのです。露出計といったら皆さんはどこのメーカーを頭に浮かべますかね。ちょっと前まではミノルタ?ゴッセン?私はセコニックが思い浮かびました。


やっぱり計測器系はアナログ指針が読み取り易いないですか?スタジオで使うわけでも仕事で使うわけでもないので、小さくて、軽くて、読み取り易くて、カワイイのがいいなぁと探したら、写真のセコニックL_208を見つけました。セコニックのスタデラが有名ですが、重いしここまで必要ないなぁと。


ってことで、こちらの物欲も早々に手に入れてしまうものと恐れております…。




いやぁ本当にキリギリスだわ…。