第34回モーターサイクルショー

今日はたまたま縁あってチケットを頂いたので、ビックサイトで開催されたモーターサイクルショーに行ってきました。


車のショーよりこじんまりしていましたが、憧れのバイクに触れられたり、跨がれたりと、車派な私にも大分楽しめました。


■SUZUKIのレースマシン
P1040761


マクロス
P1040740_Edit
イタリアのbimotaでした(^^;


DUCATIのレースマシン
P1040710
やっぱりDUCATIはかっこいいなぁ。


■モトクロスのデモンストレーション
P1040726
観客を仰け反らせるぐらいのウィリーが凄い!!


■ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!
P1040733
凄い傾斜を登った挙句に狭い台上へ回転ジャンプ!楽しそう!!





バイクのショーに行った事が無かったので、望遠が必要かなと久しぶりにパナのFZ30を持ち出したのですが、行ってみてびっくり。バイクやおねえさん達と距離が近いんですね。これならレンズも明るいRTS2+Planer1.4/85mmでいけば良かった…。


いやぁ、おねえさん狙いのみのアマチュアカメラマンさん達の勢いは凄いですね。間に入るのも一苦労でした。バイクばかり撮っていたのですが、皆様のご期待にお答えして、後で何枚かアップしますね^^;


さて、それではおねえさん写真ご堪能ください♪

■メチャ渋いおじさん
P1040754
がははは。申し訳ありません。いたずら心でいかついおじさんをペタリでした。
アメリカンなカスタムバイクを作成しているおじさんのようです。
みんなを招いて一緒に写真撮っていました。それにしても渋い!!


さて本番はここから。

■ShowGirls
P1040758


kawasakiブースのおねえさん
P1040718


P1040757


P1040745


今回初めておねえさん達を撮らせていただいたのですが、こういうショーでおねえさんを撮るにはそうとうの努力が必要ですね。

明るいレンズにぶれないISO感度(or手ぶれ補正)、そして一番は、専門のおじさんに負けないだけの勢いのポジション取り(笑)あまちゃんな私にはいいポジションで撮ることはできませんでした(--;




あと何回かモーターサイクルショーの写真を張るかもですが、取り合えず第一弾は以上でっ!!