働く人

 額に汗して働く人って素晴らしい。
一生懸命に働いている人は輝いている。

■働く人
R1033684_現像済
今年のお正月。柴又帝釈天での初詣での写真です。
寒い中一生懸命に商売をされておりました。


内助の功
R1033683_現像済
商売をされている夫婦の方がいて、その妻が望んで手伝っているのか、
仕方なく手伝っているのか。それは判りません。それでもやはり内助の功が無いと、
個人で商売はできません。ただで使える従業員ではありません。
夫婦で商売をされている旦那さん。奥さんを大切にしてあげてくださいね。


 さて、写真をペタリとしながらふと考えました。





 今の自分って輝いているのかな?


 自分って一生懸命に過ごしているのかな?





 今日はちょっと反省した一日でした。