何気ないものを撮ると言うこと

何気ない写真を取ると言うこと。
何気ない写真って難しい。
R1032000



まだまだ甘ちゃんな僕は、


特別綺麗なもの。
気になったもの。
心に響いたもの。
をそのまま写し撮るので精一杯。何気ない風景を写真に撮ると、
『何でこんなものを写したのだろう?』となってしまう…。


もちろん、
何かを感じたから、
何かを表現したいから
シャッターを切っているのだと思いますが、
いつも巡回させて頂いている写真ブログの方々は、
それはまぁ普段から周りにあるような風景を
見事に作品として撮影されています。


特に女性のカメラマンさんに多いと思いますが、
何気ないものを作品になりうる撮影対象と感じられる、
その素敵な感性が持てたら良いなと切に思います。
RIMG0014



今週末の横浜お散歩カメラでは、それをテーマに撮影してみたいと思います。



いつか見上げるようなレベルの写真が撮れるようになればいいな。
R1030768