カンボジア・ベトナム旅行写真Vol.2


しばらく更新の時間があいてしまいましたが、あらためて旅行写真をペタペタと。
20070610_17_Planar50_009



今回の旅行は、二度目ということで、地元の人々とできるだけ交流をしたいと言うことが大きな目的なので、ちょこちょこと声をかけて写真を撮らせてもらいました。



■遺跡にいた子供たち
20070610_17_Planar50_011
写真を撮る前はきゃぁきゃあと騒いでいるのに、撮る瞬間にはやっぱり気をつけになっちゃう(^^;



そんな中でもまた会えたらいいなと思ったのが、カンボジアのオールドマーケットの食堂で出会った女性です。普通にご飯を食べに行ったのですが、一生懸命働いている姿がすてきだなと思って、拙い現地語で「写真を撮らせてもらえますか?」と声をかけてみました。


それがこんな写真
20070610_17_Planar50_031
恥ずかしがりながらも、快く撮らせてもらって終了だったのですがミラクルは帰りの空港で。


なにやら空港のゲートの所で、「おや?」という顔をしている女性が。よく見てみると今朝のマーケットの女性が綺麗な制服姿でいるではありませんか!!手を振りながら偶然に驚いていたのですが、出国手続きをしようとして空港税を支払うカウンターへ言ってみると、またまたあの女性が!!向こうも周りの人に今朝のことを話しながら、しきりに笑顔でこちらに手を振ってくれます。こういう旅先での出会いっていいですよね。


次回カンボジアに行ったときには、この女性に写真を渡して名前を聞いてみようと思います♪