ストレート最高!!

やっぱりストレートタイプの携帯、PDA、スマートフォン最高!!



今までのX01HTも良かったのだけれども、やはり片手で楽々操作ができないとですね♪


しかし、やっぱり不満も沢山。

■不満点
1.キーボードボタン小さすぎ!!
2.ハードキーが少なすぎ!!(持ち変えなければならないサイドキーでは補えない)
3.ストラップホールが無いのはお粗末。
4.メモの同期が取れない。(何故機能をわざわざ削ったの?!知らなかった)
5.相変わらずメールソフトの動作が遅い。
6.赤外線ポートが無い。(未だ電話番号交換には必要ですよね(^^ゞ)
7.JOGGERはやっぱりお粗末。(内覧会でもhtcの方に右側かつ誤操作を誘発するセンサー式は使いづらいと指摘した通りの操作性。すぐ無効にした…。)
8.コピペが標準で実装されていない。(メールソフトの動作が遅いので他で書いてコピペしようとしたら…。)


ストレートタイプの携帯、PDA、スマートフォン最高!!と冒頭で言いつつ、不満だらけじゃないか!と思われますが、撤退してしまったPalm亡き今、日本語版で軽量ストレート端末をリリースしてくれたhtcのは感謝感激で、もちろんメインマシンとして使用するぐらいお気に入りなのです♪